今、人気のタグから探す

週間ランキング

1

サッカーというスポーツの競技特性

2

6/24 小田原クラス 「挟み込み」について

3

U-13トレーニングマッチ

4

2021年度 ロッソSCジュニアユース募集情報!

5

U-14トレーニングマッチ

6

多摩ハンドボールアカデミー×HITthe BALL「ますト...

7

澤さんの教え

8

中学2年生vs FcGois

9

小田原陸上スプリントスクール無料体験会

10

日本の育成年代に携わるようになり感じた事

セレブ必需品!メープルウォーターのすすめ!

株式会社Jeweligar Japan

    2020年05月01日投稿

    海外セレブに大人気だったココナッツウォーターを越す第二のプラント(植物)ウォーターが大流行の兆候。 
     
    日本でも美容や健康に効果があるドリンクとして今大注目されています! 
     
    その名も『メープルウォーター』。 
     
    海外セレブの中ではもはや必需品。 
     
    普段から水の代わりに飲んだり、運動後のスポーツドリンクやお茶やコーヒー、紅茶などをメープルウォーターで入れたり、、、 
     
    そんな大人気の『メープルウォーター』をご紹介します! 
     
     
     

    目次

    メープルウォーターってなに?
    《ダイエット効果》
    《低カロリー》
    《美容効果》
    《美肌効果》
    《抗酸化能力》
    《血糖値コントロール》
    《育毛、発毛効果》
    《その他の効果》
    おすすめのメープルウォーターが購入できるはこちら! 
     

    メープルウォーターってなに?

    まずはメープルウォーターとは、言葉の通りメープル(カエデ)の樹液になります。 
     
    普段馴染みがあるものだと、メープルシロップはメープルの樹液を煮詰めたものになります。 
     
    この樹液は雪解け期間の数週間のみカエデの木から流れてくる貴重なもので、もともと色はなく、さらさらとした液体です。 
     
    煮詰めたらメープルシロップになるということからもわかるように、甘みがあります。 
     
    しかし、メープルウォーターの状態ではほんのりとした自然な甘みなので、とても飲みやすい状態です。 
     
    海外セレブの間で広まったドリンクなだけあって、メープルウォーターにはさまざまな美容効果や健康効果があります。 
     
     
     

    《ダイエット効果》

    メープルウォーターは、ダイエット中に不足しがちなビタミンやミネラルが豊富に含まれています。なかでもメープルウォーターに含まれるビタミンBの一種であるナイアシンという栄養素は、炭水化物を分解して、エネルギーにしたり、脂肪や糖を分解する酵素の働きをサポートする効果があるのです。 
     
     
     

    《低カロリー》

    低カロリーなのも魅力。プラントウォーターが注目され始めたとき、そのなかでも一番耳にすることが多かったのがココナッツウォーターだと思います。ココナッツウォーターもビタミンやミネラルが豊富に含まれていますが、比べてみるとメープルウォーターは100mlで約8kcal、糖質がわずか2g!ココナッツウォーターが100mlで約20kcalで、メープルウォーターの方が低カロリーなのがわかります。 
     
     
     

    《美容効果》

    メープルウォーターにはビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシンなどのビタミン類や、カリウム、カルシウムなどのミネラル、ポリフェノールやアミノ酸、植物ホルモンであるアブシジン酸など、46種類の生物活性化合物を含有しています。ビタミンBは美肌には欠かせないビタミンですし、ナイアシンはコラーゲンの合成を助ける効果もあります。 
     
     
     

    《美肌効果》

    メイプルウォーターは、「ナイアシン」というビタミンB群の成分を持っています。ナイアシンとは、コラーゲンを作り肌の弾力性を高める作用があり、摂取することで肌のハリ・ツヤをうながす成分です。
    このほかにも、古い細胞をはがして若く新しい肌細胞への生まれ変わりを促進する亜鉛や、ビタミン・ポリフェノールなどの抗酸化成分もふくまれています。 
     
     
     

    《抗酸化能力》

    とくに注目していただきたいのがポリフェノール!メープルウォーターにはなんと25種類ものとても豊富な種類のポリフェノールが含まれています。ポリフェノールには高い抗酸化力が含まれているので、体の老化を加速させてしまう活性酸素(フリーラジカル)を除去してくれる抗酸化力を高めることができますよ。 
     
     
     

    《血糖値コントロール》 

     
    メープルウォーターに含まれているアブシジン酸という栄養素は、植物ホルモンと言われるもので、免疫力を高める効果やインスリンの感度を高めて血糖値をコントロールする効果などがあります。メタボや糖尿病を予防してくれるのは、嬉しいですよね。また、アブシジン酸は植物の厳しい自然に負けない体質を作るためのホルモンであったことから、「免疫力」を上げ、様々な病気を予防するのに役立ちます。 
     
     
     

    《育毛、発毛効果》

    メイプルウォーターにふくまれるミネラル・ビタミンの成分は、髪の毛の健康促進に効果があると言われています。中でも、ミネラルの1つである「亜鉛」は必見。髪の毛を作る「毛母細胞」を活発にして増毛をうながします。このほか、傷ついた細胞を修復して、キューティクルを補修する作用もあり、ツヤのある美しい髪に生まれ変わるとされています。また、髪の毛など細胞の代謝を活性化させる「ビタミンB」も摂取が可能です。枝毛を防ぎ、まとまりのある髪の毛へ導く効果も期待できます。 
     

     
     

    《その他の効果》 

     
    ・100%ピュア・天然サトウカエデの樹液を殺菌した100%天然の植物性ウォーターです。何も手を加えていない、ピュアでナチュナルな天然飲料です。
    防腐剤、添加物、パラべン無添加。香料無添加。 
     
    ・運動時におすすめ
    メープルウォーターは「天然のエネルギーブースター」とも言われており、
    発汗とともに失うカルシウム、マグネシウを豊富に含んでいることから夏場の熱中症対策、運動前後の水分補給におすすめです。 
     
    ・飲み方
    もちろんそのままお水がわりに飲めますがメープルウォーターの楽しみ方は
    豊富にあります。炭酸割りや氷を入れたグラスにエスプレッソを入れて、そこにメープルウォーターを注ぎましょう。お好みでミルクなどを入れても良いでしょう。メープルウォーターの自然な甘みがあるので飲みやすくて美味しいです。
    また、料理にも使用できます。メープルウォーターは低カロリーでほのかな甘みがある飲み物なので、料理やパンなどに使うとほのかな甘みやメープルの香りが感じられて、とっても美味しく出来上がります。デザートを作るときやスープなんかにもおすすめです! 
     
    ・環境に優しい
    環境保全を考慮しペットボトルではなく食品用紙容器の開発・製造を主たる業務とする国際企業テトラパック (Tetra Pak) 社の紙容器を採用。 
     
    ・認証
    NAPSI 認証 
     
    NAPSIとは、Natural(天然の)・Authentic(本物の)・Pure(純粋な)・Sterile(無菌・殺菌した)の頭文字。認証されたメープルウォーターは、化学添加物を一切使わず、減菌・殺菌もしっかりと行い、さらに工場で厳格に管理された製品であることを示しています。 
     

     
     
    ・INFORMED SPORT 認証
    イギリスに本社を置くLGC社(Laboratory of Government Chemist)
    の運営するアンチ・ドーピング認証プログラムの一つで、製造単位からのサンプルを分析して管理をするプログラム。認証を取得した商品には認証マークが付与されます。LGC社は50年以上のドーピングに関する研究や実績を誇り、300以上の科学論文を発表しています。WADAの定める禁止表国際基準に基づき製品を分析し、世界各国の主要サプリメントブランドが認証を取得しています。インフォームドチョイス認証では、サプリメントの分析とともに、WADAの禁止物質リストに加え、その時々の最新情報に基づいてLGC社が分析の必要と判断した物質も加えて分析が行われます。
    インフォームドチョイス同様に、原材料、サプリメント商品、および製造施設に対して、厳密なガイドラインのもと監査を行い、WADAの定める禁止物質による汚染のリスクを最小にします。
    インフォームドチョイスと同様に認証取得には3つの製造単位から5つの商品サンプルを分析し、禁止物質の混入がなければ認証が付与されます。
    その後、製造のたびに全製造単位の商品サンプルを分析し、禁止物質の混入がなかった商品にインフォームドスポーツの認証が付与されます。
    全ての商品が分析済みなので分析結果をいつでも確認することができるのも特徴です。
    更に、認証を取得しているサプリメントは、LGC社が年数回市場からサンプルを無作為にで抜き取って分析を実施します。 
     
     
     

     
     

    おすすめのメープルウォーターが購入できるはこちら! 

     
    Yahoo!ショッピング 
     
    amazon

    筆者のプロフィール

    チーム住所

    東京都 江戸川区 本一色

    チーム紹介

    【社名】
    株式会社Jeweligar Japan(ジュエリガールジャパン)

    【創業】
    2017年10月(平成29年)

    【代表者】
    代表取締役
    立原佳佑

    【事業内容】
    サッカークラブ・スクールの運営
    スポーツショップの運営
    ホームページ作成
    ウェブコンサルティング・マーケティング
    飲食事業
    EC事業

    【本店所在地】
    〒133-0044
    東京都江戸川区本一色3-11-19-102

      コメント

      おすすめの記事

      中国足球发展基金会2019西班牙人-三高联盟杯国际少年足球...

      ##【大会名】 中国足球发展基金会2019西班牙人-三高联盟杯国际少年足球赛 (中国サッカー開発財団2019ス...

      ホームページ作成サービス『wift team』

      ホームページ作成サービス『Wift Team』をご紹介いたします! ##『Wift Team』とは? ...

      中国サッカークラブ・三高FC(サンガオエフシー)

      #中国サッカークラブ・三高FC(サンガオエフシー) ##中国サッカークラブ・三高FC(サンガオエフシー)概要...

      日本の育成年代に携わるようになり感じた事

      2019年10月からロッソSCの監督として活動を始め、あっという間に8ヶ月が過ぎました。 ロッソSCに加入す...

      サッカーの指導者って?

      指導者には2つのミッションがあります。 ①育成:スポーツにおける技術、戦術、フィジカルなどの要素を教えること...

      週間ランキング

      1

      サッカーというスポーツの競技特性

      2

      6/24 小田原クラス 「挟み込み」について

      3

      U-13トレーニングマッチ

      4

      2021年度 ロッソSCジュニアユース募集情報!

      5

      U-14トレーニングマッチ

      6

      多摩ハンドボールアカデミー×HITthe B...

      7

      澤さんの教え

      8

      中学2年生vs FcGois

      9

      小田原陸上スプリントスクール無料体験会

      10

      日本の育成年代に携わるようになり感じた事

      おすすめ記事

      中国足球发展基金会2019西班牙人-三高联盟杯国际少年足球...

      ホームページ作成サービス『wift team』

      中国サッカークラブ・三高FC(サンガオエフシー)

      日本の育成年代に携わるようになり感じた事

      サッカーの指導者って?

      Wiftサービス一覧

      • Wift Blog

        サッカー専門ブログ作成サービス

      • Wift Training

        練習メニュー動画配信サービス