ICL LIKO バレーボールアカデミー開校! 体験会を開催します!

東京都稲城市を拠点に、2020年10月から活動を開始する小学生年代の女子バレーボールクラブ。地域女子小学生の健全育成と地域スポーツの振興・バレーボールの更なる普及を目的に設立しました。 
 
当クラブの姉妹クラブである "ICLフローラ"(女子サッカー:19年より稲城市で活動中)で培った女子育成年代スポーツクラブの運営ノウハウが、競技スキル向上はもちろん、「競技に偏らない身体能力の向上」や「感情をコントロールできるマインドの育成」等、選手を全人格的に捉え健全育成をサポートします。 
 
当クラブは、保護者の負担を最小限に当番制は一切なく、全ての業務をスタッフが責任を持って行う バレーボールでは市内初の "スクールタイプ" のクラブです。連盟へ加盟登録は致しませんので、他チームに所属しながらでもご入会頂けます。 
 
日本のバレーボール育成年代では馴染みがない "スクール" ですが、欧州では様々なスポーツの育成年代で既に文化として根づき、日本においても[サッカー]では、近年は小学生年代のスクール文化(チームに所属しながら通う "塾" の感覚)の定着や、既存チームの法人化が進み、保護者の負担の少ない育成環境が選択肢の一つとしてスタンダードになりつつあります。 
 
我々のアカデミーでは、もっとバレーボールが上手くなりたい!というお子様はもちろんのこと、これから球技系スポーツを始めたい!と考えているお子様にも、バレーボールというスポーツを楽しんもらいたいと考えています。 
 
下記体験会情報になります。ご確認下さい。 
 

日程

10/2(金)19時~20時30分
10/16(金)19時~20時30分
10/30(金)19時~20時30分 
 

対象

小学3年生~小学6年生
初心者大歓迎! 
 

会場

稲城市総合体育館メインアリーナ 
 

持ち物

室内履き 水筒 運動できる服装 
 

指導者

山本えりな
稲城市出身。
【コーチからの一言】
小学3年生からバレーボールを始め、高校卒業後に一度競技から離れましたが、中学生の指導開始とともに自身も競技に復帰。地域のクラブチームに所属しながら市内中学の部活動指導員をしています。私自身、何よりバレーボール大好きです。まずは「バレーボールを好きになってもらいたい」その気持ち忘れずに指導していきたいです。 
 

申込

HPお問合せ欄より
氏名
年齢
バレーボール経験の有無
を明記の上、ご連絡下さい
https://wift.jp/teams/athletic/contact/new/ 
 

注意事項

注意事項
①過去2週間以内に発熱や味覚障害・臭覚障害など、新型コロナウイルスに感染・発症した際の小症状がある場合はご参加頂かないようお願い致します。また、当日に関しても各ご家庭にてご検温頂き、発熱やご体調の確認をして頂けます様お願い致します。参加に関しても各ご家庭にて責任を持ってご判断下さい。主催側は一切の責任を負いません。

また、トレーニング前後の手指衛星(手洗いやアルコール消毒)への協力をお願い致します。アルコールなどのご準備をお願い致します。

②スタッフの対応について
トレーニング前後の手指の衛星の徹底(手洗いやアルコール消毒)。スタッフの体調管理(毎朝の検温)。

②体験会中の怪我に関しましては十分配慮しておりますが、偶発的な怪我が起こる可能性もございますので、各ご家庭にてスポーツ保険等の加入をおすすめいたします。 
 
それでは、皆様の参加をスタッフ一同お待ちしております。

banner
banner

お問い合わせ

ICLアスレチッククラブではいつでもあなたのご参加をお待ちしています。体験希望はこちらのフォームから【お問い合わせ種別】を選んでお申込み下さい。
質問などもこちらから受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。