フットボールアカデミーICL Nexus キンダークラス(未就学児)の体験会を開催します!

東京都稲城市を拠点に、2020年10月から活動を開始する未就学児から小学生を対象にしたフットボール・アカデミー。 
 
地域の子ども達の健全育成と、地域スポーツの振興、フットボール(サッカー)の更なる普及を目的に設立しました。協会・連盟へ加盟登録は致しませんので、他チームに所属しながらでもご入会頂けます。 
 
弊クラブは、全スタッフが実務経験10年以上の有資格者です。この地域で豊富な経験を持つ指導者達が、競技スキルの向上はもちろん、個人技だけでは成り立たない "チームスポーツ" を通じて、仲間との つながり・絆 の重要性を伝え、併せて「感情をコントロールできるマインドの育成」など、選手を全人格的に捉え健全育成をサポートします。 
 
フットボール(サッカー)は様々な体の動きを必要とするスポーツです。走ることはもちろん、ジャンプやサイドステップ、後ろ向きに走ることもあります。ボールを蹴る動作は、一時的に体を片足で支える為、体幹やバランス感覚に良い刺激を与えます。 
 
幼少期に様々な刺激を与えることで、成長期(ゴールデンエイジ)に向けて「競技に偏らない身体能力の向上」が見込め、未就学児から小学生低学年が新たに始めるスポーツとしてフットボール(サッカー)は最適と言えます。 
 
また、未就学児から小学生を持つ保護者に向けたアンケートの結果によると、子どもがスポーツ活動をしない(させない)理由の上位は、「保護者の係りや当番の負担」「付添いの負担」「保護者同士の人間関係」など、総じて「保護者の負担」が5割以上を占めています。弊クラブは、当番制などは一切なく保護者の負担を最小限に、全ての業務をスタッフが責任を持って行う "スクールタイプ" のクラブですので、ご安心下さい。 
 
10月からのキンダークラス(未就学児向け)の開校に先駆け、体験会を下記日程で開催致しますので、皆様のご参加をお待ちしております! 
 
下記、体験会情報になります。 
 
体験会詳細 
 
日程・会場
①9/19(土)10時~11時 @多摩川緑地グランド
②9/26(土)9時半~10時半 @稲城長峰ヴェルディフィールド(人工芝フットサルコート) 
 
対象
年中/年長の男の子・女の子 
 
持ち物
運動できる服装
サッカーボール 
 
参加費
無料 
 
申込
お申込みはホームページの【お問合せ】から、種別で【ICLネクサス体験申込み】を選択→必要事項を入力し送信下さい。
https://wift.jp/teams/athletic/home/  
 
注意事項
体験会中の怪我に関しましては十分配慮しておりますが、偶発的な怪我が起こる可能性もございますので、各ご家庭にてスポーツ保険等の加入をおすすめいたします。 
 
ご参加をお待ちしております! 
 
宜しくお願い致します。

banner
banner

お問い合わせ

ICLアスレチッククラブではいつでもあなたのご参加をお待ちしています。体験希望はこちらのフォームから【お問い合わせ種別】を選んでお申込み下さい。
質問などもこちらから受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。