第一回BSL指導者交流会のご案内

こんばんは。
BSL事務局です。

第一回BSL指導者交流会のご案内になりますので、以下、詳細をご確認頂き、ご興味のある方は是非ご参加下さい。

日時
10月18日(金)
19時~21時

場所
東京工業大学付属科学技術高等学校
3号館4階401号室

定員
20名

参加費
無料

内容
・ボールスポーツラボの設立経緯・目的の説明
・現状のスポーツ指導界における問題意識
・ボールスポーツの連携の意義
・各ボールスポーツの指導現場における現状・課題をディスカッション
・各ボールスポーツにおける技術的課題
・各ボールスポーツにおける戦術的課題
・各ボールスポーツ指導現場における指導問題
・各ボールスポーツ環境問題
・質疑応答
・今後のBSLの活動について
etc

申し込み
HPお問い合わせ欄より 
 
https://wift.jp/teams/ball-sports-lab/contact/new/ 
 
 
 
BSLでは当面このような活動を実施していきます。

①各ボールスポーツ指導者による、各ボールスポーツの指導実践会
②各ボールスポーツ指導を多くのスポーツ指導者に実践してもらうための教材開発(資格化)
③各ボールスポーツをトータルに体験できるスクールの展開

BSLのHPの理念に掲げているように、子ども達にとってのスポーツ環境を良くしていくために
皆様とこのような活動を進めて行けましたら、幸いでございます。

また、③に関しては、現状とあるスクールとの協業での展開の話を進めております。

そのお話も交流会でさせて頂きますので、皆様の参加を心よりお待ちしております。

何卒、宜しくお願い致します。

※BSLでは、より多くのボールスポーツに関わる指導者に関わっていただきたいと思っています。
周りに、ボールスポーツに関わっており、BSLの理念に賛同して頂けそうな方がいましたら、ぜひご紹介頂けますと幸いです。

banner

お問い合わせ

Ball Sports Labではいつでもあなたのご参加をお待ちしています!
質問なども受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください!