多摩ハンドボールアカデミー×HITthe BALL「ますトレ」体験会!!

日本ハンドボールリーグで10年間プレーをし、ビーチハンドボール日本代表監督も務めた多摩ハンドボールアカデミー代表福士唯男と、「日本中のGKを守護神にしたい」をテーマに全国の小中高の学校へ趣き、日本一周を行い多くの学生に指導をした経験をもつ「ますトレ」こと升澤圭一郎によるハンドボール体験会を行います。 
 
より多くのハンドボール少年少女、これから球技を始めたいと思っている少年少女に、ハンドボールの楽しさを体感してもらおうと考えてのことです。 
 
尚、参加された方「全員」にREAL HANDBALL Tシャツをプレゼント致しますので、ぜひこの機会をお見逃しなく、下記詳細を確認し、ご参加ください! 
 

イベント内容

受付
12時20分~12時45分
会場の時間に限りがあります。受付を必ず12時45分までに済ませるようご協力の程お願い致します。 
 

13時~

HITthe BALL 「ますトレ」体験会 
 
担当スタッフ
升澤圭一郎
自身の経験などを基にゴールキーパー(GK)向けのトレーニング法を開発。ツイッターを中心に動画で発信している。「日本中のGKを守護神にしたい」と、テーマを掲げて普及を行っています。ますトレと題して全国の小中高の学校へ趣き、日本一周を行い多くの学生に指導をしてきました。大事なポジションだが、専門的な指導を受けられる機会はフィールドプレーヤーに比べて少ないので、基本的なGK の指導とヨーロッパで普及しているHIT the BALL を使い、手と目のコーディネーションアップを使用し楽しく指導することを心がけている。 
 

HIT the BALLとは?
HIT the BALLは伝説のGKであり、現在GKコーチであるMattias Anderssonが実際に愛用しているトレーニング器具です。彼がGKコーチを務めるTHWキールに所属しているNiklas Landin選手も"HIT the BALL"を使って、トレーニングしています。
ゴールキーパーの目と腕の反応を促進するトレーニンググッズ。背面にベルクロが付いた高品質のPEでできていおり、フットワークの向上、動体視力の向上、ボールに対する反応速度の向上、手のコーディネーション機能(自分の理想通りに動かす機能)の向上などが見込めます。 
 

14時~

多摩ハンドボールアカデミートレーニング体験 
 
多摩ハンドボールアカデミーでは、専門技術の教え込みは避け、様々なスポーツに転移可能な運動レパートリーを増やしながら、ハンドボールの基礎スキル向上を図ります。そして、ハンドボールを通じて自己統制、チームワーク、フェアプレー、スポーツマンシップを学ぶための理想的な環境を提供していきます。
多摩ハンドボールアカデミーの普段のトレーニング内容はこちらからご確認頂けます。 
 
担当スタッフ
福士唯男
株式会社バルシューレ・アカデミー代表取締役
一般社団法人日本スポーツマンシップ協会 理事
NPO法人バルシューレジャパン 理事
Ball Sports Lab代表 
 
専門競技はハンドボール。東海大学卒業後、日本ハンドボールリーグで10年間プレー。引退後、ビーチハンドボール男子日本代表監督として世界選手権に出場した。その後、小学生スポーツに携わるようになりバルシューレの普及、指導者へのスポーツマンシップの啓蒙を行っている。 
 

募集人数

20名程度
人数があまりにも少なかった場合、中止となる場合もあります 
 

参加費

2500円
※当日お持ちください。領収書が必要な方は事前にお知らせください。 
 
尚、参加された方「全員」にREAL HANDBALL Tシャツをプレゼント!! 
 

日時

7月18日(土)
13時~15時 
 

場所

フットサルステージ多摩
206-0033
東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル8F
アクセスに関してこちらからご確認下さい。
http://futsal-stage.com/access/ 
 

持ち物

運動できる服装
飲み物
シューズ
ハンドボール→お持ちの方はご持参下さい。
※裏が飴色でフラットな物またはノンマーキングと記載されてる物のみコート内に入ることができます。※トレーニングシューズや裏がイボイボな物は使用不可。
学校で使用されている体育館履きで問題ありません。 
 

申込方法

HPお問い合わせより
https://wift.jp/teams/handball/contact/new/
氏名、年齢、ハンドボール経験の有無、所属チーム多摩ハンドボールアカデミー×HITtheBALLますトレ参加希望と明記ください。 
 

申込期限

7月11日(土) 
 

注意事項

①過去2週間以内に発熱や味覚障害・臭覚障害など、新型コロナウイルスに感染・発症した際の小症状がある場合はご参加頂かないようお願い致します。また、当日に関しても各ご家庭にてご検温頂き、発熱やご体調の確認をして頂けます様お願い致します。参加に関しても各ご家庭にて責任を持ってご判断下さい。 
 
②体験会中の怪我に関しましては十分配慮しておりますが、偶発的な怪我が起こる可能性もございますので、各ご家庭にてスポーツ保険等の加入をおすすめいたします。体験会中の怪我等の責任は、主催側は責任を負えませんのでご了承ください。 
 
③体験会に取材が入る可能性があり、活動風景等がメディア媒体に掲載される可能性があります。また、多摩ハンドボールアカデミーのHPやSNSに活動風景を掲載することがありますので、ご了承ください。 
 
それでは皆様のご参加をお待ちしております。 
 

banner
banner
banner
banner

お問い合わせ

多摩ハンドボールアカデミーではいつでもあなたのご参加をお待ちしています!
質問なども受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください!